毛皮には、独自のクリーニング方法がありますか?

毛皮には、独自のクリーニング方法があります。

毛に弾力がなくなったり、ベタッとした感じになっている、毛さばきが悪く、 毛足が寝ているなど、こんな状態になら、すぐにクリーニングに出すべきです。
特に 白や淡い色のコートは、汚れがひどくなると、クリーニングにしても元に戻らなくなる事があります。
毛皮のクリーニングは、パウダークリーニングと呼ばれている 特殊なクリーニング法です。
これは、揮発性の溶液をしみこませた細かい粉と毛皮のコートを毛皮専用の洗濯機 (大きなドラムクリーニング機と思って下さい。)に入れて回転させます。 回転しているうちに、溶剤入りの粉が毛の間に入りこんで溶剤が毛の汚れを溶かし、粉がその汚れを吸い取るのです。
このような方法で、毛皮の色、艶、柔らかさを損なうことなく美しい毛並みとふわっとした風合いを蘇らせてくれます。
溶剤には、毛皮のための栄養剤や艶出し効果の薬も含まれています。
また、クリーニングに出す場合、お客様自信とそのお店とで毛皮のコートのチェックをして下さい。 毛抜け、変色、破れなど毛皮の状態やコートの付属品など出来るだけ細かく点検して下さい。
クリーニング後トラブルが発生した時に、責任の所在がわからなくなりますので… もし、毛皮のことでわからない事があったり、トラブルが起きましたら、まず最初にお買上店に御相談下さい。
もしそのお店が営業していない場合は、いつでも御相談を承ります。